Entries

校外学習

行きました~ 神戸まで
香里園校と合同です。

集合時にも 阪神香櫨園駅からも
ハプニング? はありましたが(-_-;)

まずは西宮大谷記念美術館のボローニャ国際絵本原画展
090830m.jpg
みんな 熱心に鑑賞していました◎
勉強になりますね。
2時間たっぷり時間とったので ゆっくり見れましたね。

この後 兵庫県立美術館へ
090830m1.jpg
美術館横で昼食をとりましたが
蚊 が うじょうじょ 
早々に美術館に入ってびっくり! の 人だらけ
それでも熱心に鑑賞できましたね。
090830m2.jpg

さぁ~ 土曜日までにレポート提出です(^^)
どんな内容か、楽しみにしています。

校外学習

8月30日は校外学習です。
教室での講習はありません。

ご連絡は メール のみとなります。
宜しくお願いします。

開講日

8月末までは 7月3週目までと合わせて1ヶ月講習としています。

開講日は 

24日(月) 27日(木) 29日(土) 30日(日) 31日(月) 

となります。


香里園校は水曜日以外は毎日開講しています。

よろしくお願いします。
 

夏期最終日

いよいよ25日間 7時間講習が終了です。
なんですが・・・
090823am.jpg
上の3人さんは浪人生
この人たちに引っ張ってもらいたいんですが・・・ね・・・
なかなか来れないようで・・・・

090823pm.jpg
午後からは開講時間を間違った2人がきて
必死で追いついてました(>_<)

はてさて これからどうなりますやら・・・

残り2日

夏期講習ももうすぐ終わります。
阿倍野校は継続した取り組みをする人が少ないので
全体の画力が上がっていません。
090821m.jpg
今日も松Tが行ったりきたりで ガンガン指導してくれましが・・・

正直 これで難関校の突破は厳しいです。
思いつきや 偶然に頼らず
確固たる表現力で進めていけるよう
こつこつ 取り組んでほしい と思います。

明後日で夏期講習 終わります(。 。;)

あと4日

夏期講習も残すところ 4日
前半のデッサンはかなり 簡単! なモチーフでしたが
やはり取り組んだ枚数で差がついていましたね。
基本に忠実に モチーフに素直に 取り組んでいこう。
090818m.jpg
後半の色彩は ごらんの通り またもや nozomiはん が
扇風機で ずぼら乾かし を始めました。
続いて sakiちゃんまでもが・・・(中画像)
090818m1.jpg
乾かしてる時はこんなんですが(-。-;)
し ん け ん  です!!?

岡ちゃん初指導

今日から4日間は午後1時30分から開始で9時までです。
そして岡ちゃん阿倍野校 初授業 でした。
受講生の取り組みをよく見て
しっかりと指導してくれています。
090817m.jpg
途中 仕事帰りにsayakaちゃんが顔出してくれました(^^)
こうして、関係がどんどん繋がって 広がってくれることが
ほんとに嬉しいです◎

で、今日の取り組み内容は・・・
090817 005
nozomiはん こんなことして乾かしてます・・・
なあ、楽しく取り組んでくれて いいんですが・・・
nozomiはんだけではく みんな もう一歩踏み込んで
追求して欲しいな。

090817m2.jpg
最後の合評は 私(谷口)と岡ちゃん 二人の攻撃?で
終わったのは9時20分ぐらいになってしまいました。

みんな お疲れ様!  明日も頑張ろうね。 



扇風機~

夏期講習期間は土曜日は休講なんですが
今日は2日(オープンキャンパス)の振り替えです。

午前午後ともに みんな 伸び悩んでいるのですが
問題点はそれぞれに自覚しているようです。
090815m.jpg
アクリル絵の具が乾かず
焦りつつも? ドライヤーで熱風や 扇風機の風をあてていました。
mayumiさんは扇風機の風で 髪の毛もなびかせて~
090815 056



岡ちゃん 見学

朝からの3時間デッサン
昼休みに少し合評をしました。
阿倍野のみんなは ちょっと出遅れているんで
奮起してね!
090813m-a.jpg

個別に密着指導?もやってくれました。
来週から講師として 来てもらいます。
090813m-a2.jpg
もちろん gengenも しっかり指導してくれました◎

専攻別実技講習スタート

今日は失態で30分遅れてスタートしましたm(_ _)m

基本中の基本からはじめましたが
構図も 形も 描き込みも 
それぞれの問題点がわかりやすく露呈しましたね(>。<)
090811m.jpg
午後からの色彩も えらいことになりましたが
これが今の実力です。
奮起していこう!!

色彩イメージ

今日のテーマは難しいです。
でも、楽しんでできる と思います。
さてさて、どうなったか・・・・・
090809m.jpg
結果はやはり・・・
阿倍野校のみんなは
あまりにも 「経験」 がたりません!
たくさん描いていきましょう。

粘土のあと

松Tの 熱い 篤い 暑い? レクチャーのあと
取り掛かりました・・・・・が・・・・・・・・・・・・

これが今の実力なんでしょう・・・・・ん・・・・・
090807m.jpg
合評後 松Tとkanaちゃんの誕生会をしました♪
090807 031-2
090807m1.jpg
松Tへのメッセージは ちょっと凝ってましたね◎
学芸会のノリ?でしたが、短い時間で頑張りました。
特に nozomi さん maayumiさん ご苦労さま(^^)

giftはとっても大事です。
お金を使うのではなく
「人への想い」 を 大切に!

午後から2人・・・

午前のみの2人が帰り 午後からは 2人 だけになりました。
山元先生と ほぼ 1:2 (-_-;)
090806(45)a.jpg
そういえば 昨年は 2人だけでしたね・・・
明日の午前はほぼ全員来ます。

少ない日と多い日があり 
比較調整する日 と 集中しながら表現を高める日
っていう風に 区別して うまく活用できたら
いいですね。

 


初授業

櫻井先生の阿倍野校、今期初授業です。
090803 (16) - 2
説明を受けた後 作家研究
そして表現へ
090803m.jpg
仕上がりは・・・・・・・・

先生の丁寧な説明で 内容は高まったはずです。
今後につなげないと ね!

明日も櫻井先生です◎

休講

本日と明日は休講となります。

恐縮ですが、御用の方はメールをご利用下さい。

宜しくお願い申し上げます。

Appendix

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カウンター