Entries

休講

本日午後の授業は香里園校とも休講となります。

よろしくお願いします。

発芽!?

昨年折れてしまった胡蝶蘭の花茎に
なんと 芽 が出ています!
100227 (7)
きっといいことある?
国公立受験生の報告を待ちつつ・・・

100227 (6)
100227 (5)
100227 (4)
今日は欠席者が多く 3名が受講でしたが
Nさんは体調不良で早退、終盤は2名のみでした(>。<)
でも、みんなで祈ってましたよ!

前期日程も明日までです。もうひと頑張り!
明日も健闘 祈ってます!
そして報告 待ってます。

アトリエは休講ですが・・・





いざ!

阿倍野校 前期日程は3名が受験
今日で旅立ちます。
100223 (6)2
最後の調整はデッサンでした。
懸命に描いているなか
8期生のカントクとmiyukiちゃんが応援に来てくれました(^^)
100223 (3)2
100223 (4)2
香里園校に寄ってから こちらにも来てくれました。
ありがとう!
びっくりしました。
そして めちゃくちゃ 嬉しかったです!

毎年 来てくれますが
二人の変わらぬ気持ちが 何よりもとっても嬉しいです!

みんなにとっても 尊敬する先輩の気持ち
ほんとにありがたいね。

差し入れに持って来てくれたお菓子は
終了後一瞬でなくなりましたが(^_-;)
先輩の厚意を しっかり受け止めて
行ってらっしゃい!

報告待っています。

男子2名!

先週のF君の入学で 
現在阿倍野校の男子は3名!
100220_1749_01.jpg

100220_1751_01.jpg
女子に圧され気味ですが(汗)ガンガン描いていきましょう!


100220_1750_01.jpg
今日はあと2名が受講でした。

前期日程まで 残された時間はわずか
更に もう一歩前へ 進めていこう!

色彩

いよいよ 最後の追い込みです。
100216 (2)
100216.jpg

100216 (3)
取り組みの時間が そのまま作品に反映されていますが
それぞれに大なり小なり前進はあり、
でも 課題もありで・・・・・
あと数日

とにかく頑張ろう!

新受講生

今日から待望の男子入学です!

基本からしっかり描いてもらいました。
今月の土曜日は山元先生担当です。
密着指導!?
慣れるまできついかもしれませんが
慣れるとこの方がラクです。
早くコツをつかもう。
100213a-m.jpg
受験組はあと少しのメニューを懸命にこなしています。
こなしきれているかは・・・・・
ほんと あと12日(-_-;)

まだできます!頑張ろう!

体験2名

今日も体験に2名さん 来てくれました!
学校の先生からのご紹介とか
ありがとうございますm(_ _)m

しっかり描いて 3時間以上取り組んでくれました◎
100209m.jpg
受験生は4名
各自の問題点は一気に改善はされませんが
良くはなっていますよ!

少しまとまってきたのはS君
でも、まだまだ突っ込みどころ満載なんで
さらに頑張っていこう!
100209sukawa - 2

前期日程まで17日(-_-;)

ゲンゲン担当

期間限定で2月の土曜日は
山元先生担当になりました。
100206m.jpg
前期日程を控えた4名さん
土曜日は残すことろ3回

他の曜日も限られてきました。
あせらず しっかり追い込み かけていこう!


バルール

バルール(Valeur[仏])
造形芸術 である絵画の制作や鑑賞に関わる概念である。
絵画の画面における、明暗と位置関係の対応
及び、位置関係の指示の程度をバルールと呼ぶ。
100205 (8)
今日はこれで盛り上がりました~
某公立大学の作品集の評価概要に書いてあったのですが
知りませんでした・・・・・・・・・
バルール!!
忘れてしまうので ホワイトボードに書いておいたら
satoちゃん デジカメに収めてました(-_^)v

いろんな 用語? ありますね~!(^^;)
100205 (6)
久しぶりの今日の1枚は
2年生のazumiちゃん 初登場です☆
100205 (7)-2
丁寧な取り組みで細部までよく描けています☆
この調子で頑張りましょう!

こつこつと・・・

前期日程を月末に控え
受験生はほぼ毎日受講しています。
100202m.jpg
取り組み内容はそれぞれ違いますが
香里園校もうまく利用して
しっかり追い込みかけていこう!
100202.jpg
いただいたお菓子
この人数じゃ なかなか減らない?

Appendix

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター