Entries

麻谷宏展

午後から caso に行きました。
先生がおられました(^^)
そこえ 岡ちゃん(岡林講師)がたまたま来てバッタリ!
せっかくなんで記念撮影しました☆
100429(2)2.jpg
かなりゆっくり鑑賞できましたね。

このあと少し時間があったので
天保山に登山しました~
ほんとに 山?(^^)
100429(15)2.jpg
今日の参加は任意でしたので、この人数となりましたが~
ん~ こんなもんなのかな。

せっかく先生と接することのできる いい機会やったんですが・・・

明日も休講日 有意義に過ごしてね。

休講

5週目は休講日となりますので
明日29日
明後日30日 は休講です。
100428 (1)
ただ、明日29日は午後から任意で 麻谷宏展 を見に行きます。
参加の場合は 連絡ください。

宜しくお願いします。

こりない?

始まる前に11期生のfukusimaさんが来ました(^^)
嵯峨は彼女しか進学していないので
いろいろ話が聞けてよかったです。
差し入れもありがとう。
100426 (1)
4時前後から月曜日選択の受験生が揃いだしました
100426m.jpg
終盤Y君 携帯とり会話しだしました。
もう一同唖然
で あわてて出て行きました。
教室内は大爆笑

なんでしょう?
つい先日学校でも携帯の件で
処分されたばかりなんですがね・・・(>。<)

色彩講習2

香里園校との合同授業で今日は満席☆

日曜日は色彩講習
その2回目ですが、基本からしっかりです!
100425-m.jpg
これぐらいの作品が合評にでると
比較もしやすいね。
100425-m1.jpg
さて、自分の作品は魅力的に見えてくるかな?
いろいろ感じることが大事です。
次につなげていこう!

誕生会

4月誕生月はヨシモっちゃんのみ
遅くなりましたが、講習終了後、
今期初の誕生会をしました☆
100421m.jpg
すごいテンションで喜んでくれて
こちらも嬉しかったです。
ケーキおいしかったね(^^)

校外学習1

今期初の校外学習に出かけました。
阿倍野校の受講生にはちょっと遠いんですが
京都で3つの展覧会鑑賞です。

まずは京都国立近代美術館のマイ・フェイバリット―とある美術の検索目録展
100418 (2)
はじめて見る現代美術に戸惑いもあったかな?
でも結構時間かけて見ていました◎

この後、本校講師の 山元巌展
来場者が多く 早々に退散しましたが
ゲンゲンの説明を真剣に聞いていました◎
100418 m

そして、京都国立博物館の 長谷川等伯展
日曜日ということで 携帯で混雑状況確認しながら(-_-;)向かいました。
100418 (21)2
ご覧の状況で30分となっていましたが、20分はかからなかったです(^^)
中も混雑していましたが、それなりに見れました。
これだけの傑作を集められた学芸員さんに感謝です。
100418 (17)
少々お疲れの人もいたようでしたが
レポートしっかり書いてくださいね。
楽しみにしています。

アイス

夕方、ついこないだまでここにいたhiguっちゃんが
アイスを差し入れてくれました。
どこの部族?って服装で!

100417 (5)
100417 m
アイス、ありがとう!

明日は校外学習なんで
また明後日、今日来てないみんなにも配ります(^^)

大学生活 いっぱい楽しいんで下さいね☆

模様替え

日曜日が香里園校と合同のため
いかに広く座れるか・・・
机に位置を変えたり モチーフの棚を動かしたり・・・
引き扉を左から右に替えました。
100414 (1)2
100414 (2)2
お間違えないように!?(^^)

ということで、ばたばたしてたんですが
そんな中、Yちゃん人頭骨の石膏を見て
テンション最高潮!?
シャメしてまくりでした(◎_◎)
100414 (7)2
合格したら・・・・・ 約束守りますよ~
おきがりやす!

明るいオ・タ・ク?

例年月曜日は選択する人が少ないのですが
今年は賑やかになりそうです。
100413 (7)2
描いてる途中 集中力がきれると 爆笑会話が始まり
終了後もY君のアニメ・マンガの話が止まらず。。。(x。x)

100413 (1)2
この人 かなり暴走?してます!?(^^)
ちなみにお祖父さんは僕(谷口)の中学時代の恩師です・・・


今年は 明日火曜日は休講
明後日は 水曜日は開講 の予定です。
宜しくお願いします。

色彩講習1

今日は香里園組3名を加えて
狭い教室が 受講生でうまりました。
100411m.jpg
お昼の休憩時間に 11期生の4名が 乱入!?
100411 (1)2
100411 (11)
いっぱいお菓子の差し入れしてくれました。
初の合同授業 初の色彩講習
そして 先輩たちと 初対面の人も多かったのでは?
100411m2.jpg
櫻井先生の合評
よーく心に刻んで 次に繋げていこう!

ぼちぼち

11期生のMちゃんは大学入学後も継続受講◎
土曜日選択の受験生はF君のみで
1:1と思いきや
今日はMちゃん受講で
4期生のU君とお友達のカルチャーの体験参加もあり
少し賑やか?でした(^^)
100410m.jpg

明日は香里園の3人さんが参加します。
さらに賑やかになりそうです(^^)/

チョコ

今日は午後から サキちゃんの面談がありました。
面談のみのサキちゃんが
イタリアのお土産―チョコ をくれました(^^)
100409 (6)
おしゃれなチョコ と satoちゃん♪
100409 (2)
100419m.jpg
今日のデッサンはもう少しでしたが
今年はいいとこまでいってる人が多いです。
今後の成長が楽しみです~

立体講習

春期講習も残すところ2日
今日は立体です。
100405m.jpg
基本形体の構成でしたが
異素材の組み合わせで ちょっと大変だったかな。

でも、最後はすっきり まとめることができました◎

明日は最終日
7時間 デッサンです。

sento-kun

100401sento.jpg
yosimoっちゃんのお土産~
せんとクン やっぱ 盛り上がります(^^)

100401m.jpg
取り組みは描写に絡んだ色彩表現でした。
色の意識が少しは高まった、かな?

明日は描写です☆

Appendix

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カウンター