Entries

Halloween

朝から7時間
実技はしっかりやりました。
午後から 体験に高2生が来てくれました◎
101031m1.png
そして
終了後 今日は Halloween~
101031m.png 
101031(26)2.jpg
こちらに振り替えで来た香里園組の2人は
突然のことでびっくりしたようですが
最後は 馴染んでました!?

もうすぐ公募なんですが ね・・・・・・

5週目

29日より5週目となりますが

香里園校 30日(23日の振り替え)
阿倍野校 31日(24日の振り替え)

開講の予定です。
これ以外は休講となります。

よろしくお願いします。

男子体験入ル!

先週から一転
今日は出席者多くて 活気がありました。
101028m1.png

101028m2.png
体験に男子が来ました!(^^)
男子は 貴重です。
ぜひ がんばって欲しいです。

カリカリ

いつもの3時間デッサン
そろそろ緊張モード?
rinrin いつものホワイトボードに置いて調整中
101025m1.png
みんなもいい顔になってきました◎
101025m2.png
私大受験のみんなは
各自の課題克服で追い込みかけてます。

がんばれ!

aちゃん ラスト

今日は少々ハプニングが・・・
でもみんな定刻にしっかり始めてくれました。
101023m.png
今日でazumiちゃん ラストです。
もっといっぱい描いて欲しかったけど・・・
101023m1.png
モチーフ、おいしそうです~
101023azumi-3.png
いざ!がんばって来てね!

パンチ

今日も鉛筆の音が響いてました◎
この調子でどこまで上げれるか、ですね。
101022m_20101030103229.png
みんなの思いが作品に反映されてくるように
話してるつもりが こんな顔になってましたが(--;)
101022m2_20101030103247.png
今日も合評後も
自作と比較 鑑賞してました◎

僅少。。。

出席者が少なくて
課題が勿体無い!?
101021m.png
101021m2.png
いいモチーフだったんですが、残念!
取り組んでない人は次回やりましょう。

こら!

香里園校ともども
モチーフで遊ぶ 悪い習慣があるようで・・・
101020m.png
101020m2.png
おまけにガムまで 並べてます・・・
101020m3.png
でも、まぁ
がんばってます!?

模試2回目

今日は香里園校で2回目の模試でした。
阿倍野の受験生はみんな受講です◎
101017m.png
阿倍野のみんなは 距離のハンディはあるものの
しっかり取り組んでいました!
内容はそれぞれでしたが
時間配分 画面計画 が問われる内容でしたね。
101017 038 -2
合評は8時までありましたが
今日もきつい意見が次々飛び出しましたが
真摯に受け止め 今後の取り組みに生かしてくれることを
期待しています。
101017 059 - 2
昨日の立体講習を受講している2人は
これからさらに 合評でした・・・
お疲れ様

明日からの取り組みにつなげていこう!


カステラ☆

モチーフのりんご
遠慮の塊?
1個だけ 置いてかれたのは 「的」が出来ていました。
101015M.png
そしてSAYAKAちゃんが こんなの作っていきました~

101015M2.png
今日はカルチャーの3人と受験生3名
とっても しっかり 取り組めました。
101015M3.png
合評後 NOUMI君からお土産をいただきました。
ありがとう!

みんなでいただいたのですが
みな 食べるの 早い早い!
おいしかったのもありますが
おなか 減ってたんですね(^^)

集中すると おなか減ります!???

描き足らない!

101014M2.png
今日もがんばっていました、が
やはり時間配分が不十分!
描きどころをしっかり抑えて
見せきろう。

公募まで もう少しです!

今日はGENGEN

今日は山元先生が担当でした。
昨日の 模試 を踏まえての復習のはずでしたが・・・
101011M.png
リンリンが画面の裏に 言われたことをメモしてます。
これは彼だけでなく
みんなにこういう行為が見られるようになりました◎

取り組み姿勢が どんどんよくなってる?
ようです!

模試1回目

阿倍野のみんなは 香里園までご苦労さんですが
午前中はデッサン
午後から色彩表現に取り組みました。
101010 001-m

今日は僕(谷口)を含めて講師は4名
今年も 長い長い 合評でした。
101010m.png
それぞれの問題が 明確に露呈してしまいましたね。
勉強不足なのは 勉強すればいいんです!
気持ちで負けないように
しっかり おきばりやす!

実技模試

10日 17日 の日曜日は

香里園校で 実技模試 を行いますので
阿倍野校は 休講 となります。

恐縮ですが 香里園校でも 体験授業 見学 面談等
一切お受けできません。
ご了承願います。

なお、お急ぎのご連絡は 香里園校まで
お願い申し上げます。

松T

木曜日は 松浦先生
今日は ハードボイルド?
101007m.png
指導時はもちろん 違います(^_-;)
いろいろ 丁寧に話してもらってます。

高度な dajyare が入りますが
気にせずに(^^;)

岡ちゃん先生

水曜日担当の 岡林講師は
岡ちゃん先生 と呼ばれています。

独特の「間」 結構 強烈!?
でも人気者です(^^)
101006m.png
今日も 身振り手振り たっぷりの指導でした。

103本

昨日誕生日のmizuhoさん
学校のみんなから 103本 の うまい棒
をもらったそうです(◎_◎)
近頃の高校生の発想?
101004 031m
下は rinrinの描いた 僕(谷口)の 怒った顔?
似てますか?ね・・・
101004 043
いよいよ 公募推薦まで カウントダウンです。
しっかり 取り組んでいこう!

こんな顔 させないでね~
rinrin!

mizuho~birthday~♪

今日もmayamaya来ない~(T_T)
午前中はデッサン
101003m1.png
午後からのデッサンの前に貼り出しました。
まあまあ 上がってきましたね。
関心も高いようです◎

問題は午後からの色彩
個々の課題を露呈しています・・・

最後にmizuhoちゅんの誕生会をしました♪
18歳!青春真っ只中ですね~
おめでとう☆☆☆
101003m.png
このヨーグルトケーキ おいしいです◎

明日からも がんばろう!

Appendix

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター