Entries

無料講習5日目

無料講習の最後は立体 粘土
なんだか楽しそうで
みんな いい顔してましたよ◎
110331m1.png
110331m2.png
110331m3.png
出来はともかく?
大きな量感表現の大切さは理解してもらえた~
かな?

明日からは 10:00 スタートです。
遅れないようにね。

作品展2

怪しいビルで この看板じゃあ ね・・・
とは 思いつつ
初めての阿倍野展2日目
110328m1.png
今年の top1(何の?^^;) mayamaya
当番だけして さっさと帰りました、流石!!!(ーヘー;)
110328m2.png
片付けの前に いい笑顔で撮れました◎
110328 021-1
机の上もきれいにして 最後にみんなで
いただいたお菓子を食べました(^^)
110328m3.png
修了会に来れなかったsakiちゃんに
寄せ書きを渡し今期も終了
110328m.png
保護者の方々 関係者の方々
ご来場 ありがとうございましたm(_ _)m
そして
たくさんのお菓子 ありがとうございました!

作品展1

開始と同時に保護者の方々にお越しいただきました。
ありがとうございました。
110327m.png
110327m1_20110329085043.png
明日もやってます!
ご来場 お待ちしていますm(_ _)m

準備

阿倍野は はじめての作品展
今日はみんなで準備です♪
110326m.png
床や壁の汚れを少し落とそう
となり どんどん進んで 大掃除 となりました◎
110326m1.png
一段落して eriちゃんの作品の前で
なにやら やってました~
110326m2.png 
110326m3.png
明日 明後日 11:00から 開けています。
ご来場 お待ちしています。

春期 3日目

110325m3.png

春期2日目

今日から 浪人することが決まった2人が参加
少し賑やかになりました。
110324m.png
13期生となる新しい受験生は
まだまだあせりながら 進めていますが
今はそれでも大丈夫です。
しっかり 取り組んでいこう!
110324 008
リンがホワイトボードにさらさらと書きました。

書くな!っていってるのに!!!!!
なんか うまいけど・・・

作品展

いよいよ 締めくくりの作品展です。

明日からは香里園
19日準備
20・21日 11:00~18:00(21日は17:00)

阿倍野は
26日準備
27・28日 11:00~18:00(28日は17:00)

ご来場お待ちしています。
ka-s.jpg

今期終了

12期生の最終日
岡ちゃん先生の指導で締めくくり でした(^^)
110318m.png
フルメンバーではありませんでしたが
みんな最後まで頑張りました。

明日は2時に集合です~

選別?

今日もお土産持参でした~
110317m.png
110317 (13)

110317m1.png
110317m2.png
最後は 作品展に出品する作品を
それぞれに選別しえいました。

ホワイトデー

今日は 床に放置していたメークインをモチーフに
ハギイが 作品にしました、粘土で~
110314m.png
110314m4.png
何やら ごそごそ みんな描いていましたが
今期のgengenの授業も最後です。
110314m5.png
110314m3.png
普段勤務の専門学校卒業式参列でスーツ着用でした~
110314m2.png
そして今日は ホワイトデー
みんな甘いものは好きです(^^)v
ありがとう!

日曜講習ラスト

今日は12期生最後の日曜日
110313m.png
最後の最後に みんなそろいませんでしたが・・・
110313m2.png
yosimoっちゃんは ドーナッツ
yamamoto君は 金沢お土産 を
それぞれ持ってきてくれました~
110313m1.png

モンステラ~

satoちゃん 元気です!

今日はyosimoっちゃん と hagio が
後期日程で受験

今期最後の土曜日はsatoちゃん お一人でした~
110312m2a.png
昼に 買いました、デジカメ10倍ズーム~
面白くてsatoちゃんと遊んでました(^^)

110312 (21)2
窓辺においてたモンステラの葉っぱ
ついに 割れてきましたよ◎
きっといいことある 証!?

またまた お土産♪

今日は旅立ち組が戻ってきました。
お土産は よしもっちゃん と さとうチャン
110311m.png
なんだか最近お土産 いっぱい ですね~

昼間 横揺れの地震がきました。
異様な揺れでしたが・・・

110311m1.png
まだ後期日程をひかえている ハギィ は
追い上げてます。。。
110311m2.png
110311m3.png

修学旅行のお土産

高2生修学旅行シーズン?
グァム 北海道 のお土産です♪
110307m.png
受験生は 4名が旅立ってるんで
hagiだけでした(^_-;)
110307m1.png
2年生は良い勉強期間です。
先輩達の取り組み 参考になるでしょ?
110307m3.png

終了時 グァムに引率同行したsayaka氏が
お土産を持ってきてくれました。
110307m2.png
とってもきれいです◎
中身はビスケットでした。
味は・・・・・・
缶がいいんでね!!(^^;)

合格☆

mayamaya 大教大 合格!v(☆_☆)v
おめでとう~!の祝福のあと
110306m.png
通知のコピーは4つ折(・_・;)
なんで?

罰として 正座 です!?
110306maya.png
110306m1.png
しばらくして お祝いのディナーとやらで
さっさと帰りました~

受験生は幸先いい結果に
弾みが ついた?ら いいな・・・
110306m3.png
明日から旅立つ人は
今までの取り組みを最大限いかして頑張ってね。
110306m2.png
合評後mayamayaの差し入れを みんなでいただきました。
とっても美味しかったです。
ありがとうね!

阿倍野はこのところ 毎日差し入れをいただいてます。
みんなの好意 ありがたいですm(_ _)m



mikiちゃん

今日はなんだか まとまらない(--;)
作品の内容が・・・・・です。
いまいち 課題がつかめていない ようでした。
110305m.png

110305m3.png
合評前に 11期生のmikiちゃんが寄ってくれました。
差し入れ持って☆
ありがとう!
110305m2.png
いきなり みんなのテンション↑

明日で中期組最後です。頑張れ!!!

お土産&かまキャラ

開始直後から rinが暴走~
まあいつも暴走したはりますが(^_-;)
110304m.png
香里園から naoちゃん rioちゃん参加で
手狭な教室は賑やかになりました◎
110304m1.png
合評はみんなのプレゼン~
うまく話せなくても 内容はわかるように伝えよう。 
110304m5.png
最後にeriちゃんのお土産 いただきました~
ありがとう!
110304m3.png

直前 クルクル回る~

ボウルにボール~♪
クルクル回る~~~
110303m.png
yosimoっちゃん まわし続けてました~
110303m2.png
取り組みは がっつり いけたかな。
110303m3.png

水曜日開講

先週に引き続き
今日も開講しました~
香里園の2人も参加です。
110302m.png
mayamayaは 気が抜けたようで
器用に トルソ を作っていました。
110302m1.png
色彩も何やら発しているようで・・・
何を描いても 出てきますね~
110302m2.png
合評はプレゼンの練習もかねて でしたが
rinはいつも 身振り手振り で面白いです(^^)
110302m3.png
mayamaya のエプロン着けて
ポーズ!です~

Appendix

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター