Entries

休講

本日は今月5回目の木曜日となりますので
休講となります。

ご用の方は留守番電話にメッセージいただくか
メールにてご連絡ください。
よろしくお願いします。

次回開講は 7月2日(土)となります。

6月ラスト

今日がⅠ期の最終日になります。
新しいお二人さんも少し慣れてきたかな・・・
110628m.png
みんなそれぞれのモチーフで頑張っていますが
RINは 剣玉で カッチ カッチ
人の迷惑考えず、マイペースです(>_<) 
110628m2.png

ザンゲとダイエット?+誕生会♪

kenken 睡魔が襲い ラリッてました?
いきなり ザンゲ?
110626m.jpg
rinは高い位置にベルトを絞め ダイエット?
日曜日は7時間
なにかしら やってくれます、このお二人さん(>_<

作品の内容もいまいちに思えました。
しっかり ザンゲして シメて いこう!!!
110626m1.jpg
終了後は taku君とyukiさんの誕生会♪
おめでとう☆(^^)☆

立体+描写+水やり?

今日の阿倍野は 櫻井講師が担当
立体組とデッサン2名
110625m.jpg
うち 1名(kenkenkenkenkenken)
クッカバラ(鉢植え)に水を与えてくれてましたが
この人、遅刻でしたが。。。。。余裕?

立体も基本が まだ終わっていません(-_-;)
110625m1.jpg
面白い形が出来つつある人もいますが
臨機応変に対応できるようにするには
もっと作らないといけません。

櫻井先生のいい課題 核心を突く指導
どんどん吸収してね!

4週目の木曜日

今週の木曜日は松浦講師が担当
狭い教室も 少し活気ついてきました◎
110623m.jpg
110623m1.jpg
もうすぐ夏期講習・・・それぞれの専門課題に入る前に
画力を上げて欲しいのです!

松Tが教えてくれる内容を それぞれがしっかり抑えて
自分なりの表現に高めていこう。

3週目の火曜日

火曜日は岡林講師が担当です。
課題が 進行状態もありバラバラで
比較しずらいのですが ちょっと前進してきました。
110621m.jpg
110621m1.jpg
新しいメンバーも がっつり描いて
早く追いついてほしいものです。
110621m2.jpg
岡ちゃん(岡林講師)丁寧に指導しています。
独特のワールドで(^^)

アート?

今日は桜井先生が担当
みんなのイメージが展開されやすい内容で
自由に がっつり描けるはず なんですが・・・
110619m.png
集中力が切れると 予想不可能 です、この人!
ティッシュを 霧吹きで 入り口扉に貼り付けていました。
山元先生の 霧吹きに 勝手に絵の具を入れて(◎_◎;)
110619m1.png
110619m2.png
こらっ!!!!!!!
まあ、綺麗ですが(-。-;)
110619m3.png
合評後は 自ら 掃除
ちゃんと 完全に拭いてくれたらいい?のですが、ね!
110619m5.png
みんなの作品は まだまだ踏み込めます。
もっと はっちゃけても いいね。
rinのようには やっちゃあダメですが!

ケンケン

今日も 剣玉 がモチーフ
進度にばらつきが出ていますが・・・
110616a-1.jpg
魅力的に見せるって 難しいですね。
でも できるはずです!
110616a-2.jpg
kenkenは曜日を間違て欠席でしたが

今日も終了後 剣玉大会 でうるさかったので
休んでくれて 良かったです◎◎◎
振替日にやら無いように!(^^;)

新入生×2

今日から新しいメンバーが2人加わりました。
12期生のyamada~の後輩です(^^)
110614a-1.jpg
初めての合評でしたが
前列は 男トリオ が陣取ってました~
110614a-2.jpg
終了後 かっちゃかっちゃ
モチーフの剣玉で遊びだし
うるさいうるさい!
110614a-3.jpg
satoちゃんが指南して
痛んだモチーフは 弁償 するそうです
わーい
さすが!!!

振り替え開講日2日目

10日に続き2回目の振り替え開講日
香里園からnarumiちゃんが 来ました(^^)
110613m.png
女学院の仲良しお二人さんですが
アトリエで一緒に描くのは初めてでした。
110613m1.png
110613m2.png
今日は谷口が担当しました。

みんな少しずつ前進してます◎
しっかり 積み上げていきましょう!

日曜日は朝から夕方まで
がっつり7時間の取り組みです。

昼休み
kenkenが食べすぎでダウン?
110612m3.png
なんだか集中できないようでしたが
ドリンクを買って 自作と撮影~
110612m5.png
S君 体調不良でしたが頑張って来ました◎
後半だけでしたので
デッサンの続きとなりました。
色彩の合評はなんだか 不発 でしたが
みんなの個性は だいぶ見えてきましたね◎
110612m6.png
そして合評終了後は kenkenの誕生会♪
110612m7.png
さすがに このころには メガ シャキ!
ヨーグルトケーキも 食べれました。

明日は 振り替え開講日です。
振り替えがある人は 来て下さいませ。

6月立体講習2回目

立体は4名が取り組んでいます。
110611m.png
S君はデッサン
立体はあくまで任意です。
デッサンでも問題はありません(^^)

櫻井先生の的確な合評
110611m1.png
ちらかしまくり?のrinは掃除機もって
少し 掃除(--;)

でも結局、satoちゃんが綺麗にしてくれてます。。。

振り替え開講日

T2では休んだ場合
1週間で1日分だけですが 振り替え 可能です。
今のところ開講日をMAXで選択してる受講生に
振り替えが溜まってきたので
今日は開講となりました。
110610m1.png
今日の担当は 山元講師
3名だけでしたが
かなり からんで いました!?
110610m.png
kenkenの手にはよくメモ書きがあります。

デッサンや合評の内容は メモ書きしなくても
大丈夫なようです ね(--;)

松T

木曜日は隔週で松浦講師
座ったり 立ったり
合評も動きまくり です(^^)
110609m.png
110609m1.png

岡ちゃん world

110607m2.png
hazukiさん 日曜日お休みで
描きたかったようで がっつり取り組んでました◎
110607m.png
火曜日は岡林講師
指導の合間の 落書き?も 独特(^^)
110607okabayasi.png

6月2週目色彩講習

甘いお土産で 栄養補給?
kenkenから です。
110605m.png
今日の7時間 がっつり 色彩
110605m1.png
110605m2.png
課題の枠も大事ですが
自分の表現の強さ 面白さ が伝わるか
そして何より 楽しんで描けたか です。
まだまだ 出来ます!

基本

新入学のS君も基本
110604m.png
立体組も 油土で きほん でした。

なんでも 基礎が大切!
侮らず しっかり抑えていこう。

新刊

櫻井Tの新刊本 出ました☆☆☆
ぜひ 本屋さんで手にとって
そして レジに持って行きましょう~
110602m.png
今日から 新しい仲間g加わりました。
基本からしっかりやろうとする姿勢
いいね◎
110602m1.png
さて、みんなの出来は・・・
110602m2.png

Appendix

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カウンター