Entries

夏期講習5

今日も恒例の課題です。
残念ながら 欠席が数名 出ましたが・・・
これを 応用すれば 人物は描ける ようになる はずです!
110731m1.png
裕次郎のポーズ もなかなか オトコマエ!????
110731m2.png
そして 今日は僕(谷口)の誕生日
ということで お祝いをしてくれました☆
110731m3.png
ケーキ 美味しかったです◎
そして 色紙 メッセージありがとう!
110731m7.png

振り替え 開講

夏期講習期間の土曜日は休講としていましたが
23日分の振り替えで 今日は開講しました。
110730 (3)a
結果 4名のみの受講となりました。。。

さてさて 課題がいろいろ出てきましたね。
それぞれに しっかり克服していけるように
取り組んでいきましょう!

夏期講習4

今日は山元講師が担当
室内から建物内での スケッチ~
110729m.png
110729m1.png
着色は机で より創造力を働かせて~
110729m2.png
面白くテーマを掘り下げられた人 そうでなかった人
そして未完成 もいましたが
こちらは 持ち帰って完成?
楽しみにしています!

明日は 23日の振り替え で通常講習の
2時~6時 で開講します。

夏期講習3

今日も恒例の課題
大きなテーマですが 資料からまず絞り込みです。
110728m.png
110728m1.png
それぞれに 描き始めたところで
祭り囃子が♪

トラックの大行列 その上はで どんちゃか やってます~
今日の課題にもぴったし?
110728m3.png
結果は もう一歩踏み込んだ内容が欲しかったね。
110728m5.png
rinのお母さんから差し入れいただきました。
甘いもんたべないと・・・ね!
110728 012
ありがとうございました。

夏期講習2

今日も恒例の課題です!
櫻井先生のわかりやすい説明で どんどん内容が
あがりました?ね!?
110726m.png
110726m1.png
この課題 かなり幅広く 応用が利きます。
試験対策にもしっかり生きてくるよう
つなげていこうね!
110726 (1)
takuya君お土産くれました~ ありがとう!

夏期講習1

夏期講習始まりました。
今日の お題は 通称ガッチャン!
110725m.png
110725m1.png
みんないろいろ工夫して 図面引いてましたね◎
透視法 しっかり習得しよう!
110725m2.png
明日は 櫻井先生の色彩講習です。

金沢オープンキャンバス

ゆっくり寝たはずが?寝不足?

それでも オープンキャンバス前に県立美術館へ
北斎展 まかなかヒットでした!
110723 105a
時間取りすぎて あわてて駆け込みました!
110723 124
なかなか充実したオープンキャンパスで
わかりやすく しっかり説明していただきました。
110723 127a
充実した内容の公立の大学でしたね。

帰りはグッタリ?
とはならず 最後まで 修学旅行? でしたが・・・

金沢1日目

受験希望者のみはずが なんだか修学旅行?

サンダーバードに乗り込んで向かいました。
110723 011a (1)
今日は到着後 21世紀美術館へ
110723 021a
ゆっくり休んで?明日に備えましょう!

夏期講習直前

個別に内容を掘り下げて・・・
なんですが、なかなか内容が上がらないですね。
取り組み時間を工夫して
自宅でもがっつり 取り組んでいかないと・・・
110722m.png
明日から 金沢です。

休講


23・24日は休講とさせていただきます。

よろしくお願いします。

第3週 木曜日

ちょっと欠席が 多い・・・(--;)
110721m.png
そろそろ 詰めて描いていかないと 内容上げてね!

個別指導

夏期講習前
個別課題で 画力up!?
110719m.png
110719m1.png
紙テープも ぐるぐる廻り・・・・・・・・・・・
110719m-1.png
110719m2.png
これはいったい 何?
110719m-2.png

見学と鑑賞

アトリエは休講日なんですが
希望者は 京芸見学にでかけました。
案内は ごっちゃんにお願いしました。
110718m2.png
参考になったようで ありがたかったね!

このあと、さらに希望者は
吉田邸の 麻谷先生の作品展に出掛けました。
110718m.png
すばらしい町屋での展示でした。勉強になったね☆ 
110718m1.png
110718m3.png
帰りは ジュンク堂で
櫻井先生のイラスト展示を覗いてきました。

阿倍野からは2人だけの参加でしたが
京都までお疲れ様でした!

松Tの色彩

今日は松浦先生が担当です☆
110717m.png
想像力と表現力して構成力
110717m1.png
こつこつ積み上げていこうね!

初クロッキー と 粘土

カートゥーン受験予定のお二人さん
初クロッキー大会 です(^^)
110716m.png
いつもの3名さんは 立体~
今日は油土です。
110716m2.png
櫻井先生のご指導 基本をおさえた幅のある内容です。
しっかり つなげていこう ね!

ん・・・・・・・・

夏期講習前ですが
なんだか
まったり して ます・・・
110715m.png
110715m1.png
rinはいつまでも こんな調子 なのかな・・・(-_-;)

今日もRINは ぺらペーら
話が止まりませんが みんな流されることなく?
がっつり?描けてました。
110714m1.png
110714m2.png
メガネをなくしたkenはホワイトボード前に座り込んでました。
見えてる?(^_-;)
110714m3.png
最後は kanaちゃんの誕生会♪
ちょっとびっくりさせたようですが いい笑顔で良かったです◎
110714m.jpg
最後は 恒例皿洗い じゃんけん!
takuya君になりました~お疲れ様~

色彩講習

今日の担当は櫻井先生
イメージの展開において 基本中の基本
これを除いては 描けない はずです。
110710m.png
110710m1.png
何が足りないか 自覚できたかな?

追い込みモード?

日曜日の相談会効果?
みんないい感じで取り組んでいます!
110712m.png
110712m1.png
いつもの岡林講師が担当でした(^^)

進学ガイダンス

毎年恒例の
梅田で開催される進学相談会
アトリエは休講

香里園のみんなと集合☆
110709 002a
おのおの 憧れの大学に作品持って
講評していただきました。
110709m-a1.png
110709m-a3.png
右の人はtakuya君の友達で 飛び入り参加◎
かなり面白い人でした(^^)
110709m-a2.png
今日も "現場" から参加でした?
そして、fujiwaraさん なにやら持ってます。
110709m-a5.png
まさかの・・・
(僕たちが非常勤で出校している学校の案内を持ってました)

みんな それぞれ勉強になったと思います。
明日からの取り組みに生かしてね!

前日

最近なんだか 仲良し?です
いいのですが、自分の作品はできてるのかな?
110708m.png
女の子たちも 明日の進学ガイダンスに備え?
仕上げを急いでました。
110708m1.png
110708m2.png
onobuさん お土産を持参して
即効 帰宅 ~
また みんなでいただきましょう!
110708m3.png
明日は 2時に梅田集合です?

現場系?

木曜日は松Tが担当
いろいろ講評していただいてます。
110707m.png
前に陣取ったお二人さん ですが
110707m2.png
右は 現場 からのようです!?

日日

窓辺に置いた日日草
今日も元気に咲いてます。
110705m.png
110705m1.png
合評後 男子トリオ 今日も仲良く でした。

2人

毎年いただいているトウモロコシ
今年もいただきました。

このおもしろい形から。。。どうなりますやら
110703a-m.jpg
昼下がり
教室に睡魔が襲い RINが バタン!
110703a-m1.jpg
でもすぐに起き上がったかと思えば
後輩にアドバイス

そこへ 12期生のERちゃんが登場
大学の課題を持って(^_^;)
またまた アドバイス
自分の作品 そっちのけ です・・・・・
110703a-m2.jpg
12期生のYOSIMOっちゃんも登場~
いっぱいアイスの差し入れ持って
すぐに出て行きました~
110703a-m5.jpg
合評後みんなでいただきました!
ありがとうm(_ _)m

夏期 初日

モチーフの日日草が 暑さでやられてました。
朝から水をたっぷり与えてやると
昼には復活!
110702m.png
花の新鮮な美しさを よく感じて 描いていけば
もっと 発見があったんですが・・・
110702m1.png
110702m2.png
自然の造形 勉強になるでしょ?

Appendix

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター