Entries

描写+色彩

午前は描写 午後からは色彩
の予定だったのですが どうもドンくさい・・・
130731m1.png
これはwatanabe君のスマホ
割れたまま使用しててちょっと危ないですが
画像とあってるでしょ(^^;)

それにしてもこの密度。。。
130731m.png
こうもりに 持っていかれますよ!?

おきばりやす!!!

シュールな・・・

今日は 色彩
恒例 櫻井先生の課題 シュールな・・・
130729m.png
なかなか面白い作品が出てきて ちょっとほっとしました(^^)

明日は この応用?です。

人物~

今日は2名欠席ででしたが
午後から体験が入りました。このところ ちょくちょく来てくれます(^^)
130728a-m.jpg
午前中のデッサンが長引いて 人物クロッキーは5枚でしたが・・・
130728a-m1.jpg
なんだかいい線がみれたり うまくなりそうな感じでしたよ。
いっぱい描いて 人物もがっつり表現できるようにね!

スケッチから

まずは教室をスケッチして・・・
毎年恒例の課題

今回は個別にプレゼンもしてもらいました。
130726a-m.jpg
少しは 言える ようになってきたかな?(^^)

立体~

今日も基本的な形体からの立体でしたので
難しくはなかったと思いますが・・・

morimatu君 いい写真でしょ?(^^)
130725m.jpg
130725m1.jpg
平面とは違う内容で 楽しく作れたら どんどん
やりたくなってくるはずです。

でも 何事も基本から!

初プレゼン?

2年生のsakiちゃんがイギリス旅行のお土産
紅茶を持って来てくれました。ありがとう☆
130723m.jpg
今日は イメージの基本 に取り組みました。
130723m1.jpg
130723m2.jpg
そして 最後は個別にプレゼン!
阿倍野のみんなは始めてかな?
意図したことをしっかり言葉でも伝えられるように
トレーニングしていきましょう!

夏期講習初日

通称 がっちゃん!
透視法がしっかり理解できているか 問われます。
130722m.jpg
理解力に差がありすぎましたが どうにか完成できました。
130722m1.jpg
合評中 フトドキ者はこんな姿勢で人の話を聞いています。
どうしたものやら・・・・・・・ね!ナフ!!!

金沢2日目

午前から始まる体験授業にzawaさんとnafuが
一足早く大学へ

他のみんなは少し時間があったので
金沢能楽美術館へ行きました。
能面や能衣装の体験ができ
衣装はmeiが代表で?させていただきました。
130721m.jpg
130721m1.jpg
130721m2.jpg
130721m3.jpg
このあと 大学へ

昨日とは違う専攻を見学したようです。

今回もT2卒業生のみんなが来て
いろいろアドバイスしてくれました。
大学の説明も丁寧にしっかりしてくださり

大収穫の2日間でしたね。

大阪駅に到着したのが 21時前
疲れてるとは思いますが 明日からは夏期講習!

しっかり頑張っていきましょう!!!


金沢1日目

朝からサンダーバードに乗って金沢へ
午後からのオープンキャンパスに参加しました!
130720 (13)a
今日は主にデザインを中心に見て
明日は工芸や絵画を見るようです。

そして帰りは 21世紀美術館へ行きました。
みんな 疲れているにもかかわらず 熱心に鑑賞◎
130720m1.jpg
閉館時間ぎりぎりまで しっかり鑑賞していましたね。

明日も期待です!

直前 デッサン

今日は 金沢oc にむけて 手のデッサン
を中心に取り組みました。
130719m.png
合評前から 視覚2回生のrin の作品を並べて
比較しながらでした。
いきなりここにはいけませんが
今の実力を 自覚すること から で す!!!

直前の色彩

金沢OC そして 夏期講習直前の 色彩講習
130714m.png
さて どうしますか?
どうにか形にはなってきましたが
ここから どうしていくか 創意工夫 です!

進学相談会

梅田の大学相談会
今年も全員参加で出かけました。
130713m.png
130713m1.png
各大学で熱心に 説明を聞いたり
講評を受けたり 時間いっぱいフル活用?している人が多かったです◎

前日

時間かけて描けるのも 夏期講習までです。
しっかり進めて 欲しいのですが・・・
130712m.png
明日の相談会にあわせて 手のデッサンのやってみました。
でも そう簡単にはいきませんね。
130712m1.png
130712m2.png
あす持参する作品選びも大変?
自信作 たくさん選べるようも もっと描いていきましょう!!!

模写~

昼休憩は13時から ですが
電波時計は すでに過ぎてます~ 
まだまだ 描いてました◎
130707m1.png
あれ? ナフがいない と思うぐらい静かでした。
130707m2.png
今日は イメージ課題ではなかった からか?
七夕 だから?(^^)

みんな集中していました◎

Appendix

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カウンター