Entries

コーヒーの木

窓辺に置いたコーヒーの木
100均で買ってきたときは10cmもなかったのですが
成長しました~

ということで? モチーフとなりました(^^)
130928m_20130929234640caf.png
130928m1.png
午後からの色彩も 同じテーマでした。
130928m2_20130929234647fbb.png
おもしろかったですが
時間内にどれだけ密度をあげれるか
どんどん挑戦していきましょう!

デッサンor色彩

土曜日はデッサンと立体 に分かれます。
デッサンは 自分の欠点を補うことを重点的に・・・
130928m.png
立体は 粘土とケント紙 素材の違う制作
130928m2.png
当然のように延長したはりましたが・・・
これでいいのかな・・・
130928m3.png
内容は そこそこおさえてきていますが
時間内完成! 頑張れ!!!

そして 森matu

みんなが難しいモチーフに挑戦している間
モリマツ君は イメージ表現に取り組んでもらってます。

デッサンの合評後も 一人プレゼン(^^)
130927m.png
笑いがとれるのがいいですね~ 和みます☆

今日も 森matu!

今日も モリマツ君 独壇場☆
いろいろ 話が展開していくようで 面白いですね。
130926m.png
みんなのデッサンにも 面白さが加わってくるには
もう少し時間がかかりそうです。

少しづつ

昨日に続き 今日も 櫻井先生が担当
朝から デッサン 午後から 同じモチーフで色彩表現 でした。
130922m1.png
130922m.png
少しプレゼンもしてもらいました~
さて これがどう化けてくれるか? 楽しみです。

ふ、 復活 !?

教室に活気が戻りました(^^)
というっても小さな教室なんで 10人もいてくれたら
十分なんです☆
130921m.png
櫻井先生の指導もわかりやすくて いいでしょ?

この広さで この人数で
自分で言うのもなんですが ちょっとお得です(^^)

新T2生も びっくり?

今日から 新しいメンバーが加わりました。
MEIはこんな顔で歓迎!?
130920m.png
130920m1.png
130920m2.png
ヤマゲンTの合評後 モリマツ君のプレゼン
面白い発想 でも 初めてみた新入生は びっくり?

ぼちぼち慣れてくださいね~

お月見

今日は 13期生のsatoちゃんが寄ってくれました。
後輩に少し指導もしてくれました☆
130919a.jpg
中秋の名月 次に満月になるのは8年後
お月見に 団子を差し入れ(^^) さすがですね!
130919m1.jpg
あわただしく帰ってしまいましたが
先輩の気持ち 嬉しいね~

たまご

午前中はデッサン
片手なべに入れられた卵

この部分だけでも十分きれいですが きれいと思って描けてるかな?
130915 007
130915m.png
さすがに 自分の欠点は自覚できつつあるようですが
細部と大きな形・変化をしっかり見比べて 進めていこう!
130915m1.png
午後からは デッサン 色彩 立体 に分かれて取り組みました。
みんな可能性を秘めてます。
生かすのは自分次第!

欠点をみつめて逃げずに進めていこう。

分裂~?

土曜日は立体講習でしたが
受験に必要ないひとたちはそろそろ別課題
ということで デッサンと立体 に取り組んでもらいました。

nafuは モチーフの特徴をしっかり見て?
うさんくさいデッサン脱却を図っています。
130914m1.png

立体は ひねりがなく まっすぐな作品ばかり でしたが
130914m.png
さらに造形的に面白い方向を探っていこう。

追記を表示

まだまだ・・・

モチーフをしっかり見直していく週間? です。
今日も一本だけでしたが 十分に描きこみはできていませんね・・・
130912m.png
hirosiのお母さんから 美味しい差し入れいただきました。
ありがとうございます。

気持ち切り替えて おきばりやす!!!

ボローニャ&横尾

恒例 ボローニャ国際絵本原画展
今年もみんなで出かけました♪
130908 002a
130908 004a
素晴らしい作品群 勉強になりましたね☆

そして 大移動~
王子動物園前の 横尾忠則美術館 動物図鑑展
130908 012a
中も撮影できて ちょつとテンション上がりました♪

2つの展覧会 勉強になりましたね!
さーて レポートが楽しみです~


一本

瓶一本 されど 描きこめず・・・
ヤマゲン先生 お手上げ状態
130906m.png
画力をあげないと始まりません。
しっかり見直していこう!

瓶一本

1日 香里園での総括で それぞれの欠点が
より明確になったと思います。

まずは描写力の見直し
と言うことで 瓶一本週間? の開始です。
描ききれるまでやってほしいのですが・・・
130905m1.png
130905m2.png
アトリエ以外での取り組みがもっと必要です。
与えられたことを 時間内に取り組むだけでは 伸びません!
130905m.png
nafuのお母さんから差し入れ いただきました。
ありがとうございました。

甘いものいただいて 頑張りましょう!!!

Appendix

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カウンター