Entries

2015 誕生会

暑い暑い 夏真っ盛り ですが
体験に来てくれました~
150731a-m (1)
筋は良いのですぐに上手くなりますよ◎

150731a-m (2)
受験生は狭い教室ですが満員御礼^_^
恒例の夏期講習課題に取り組んでもらいました。
150731a-m (3)
合評後は みんなで僕の誕生会をしてくれましたm(_ _)m

詳しい内容は僕のブログ 社ちょう室 をご覧ください。
みんなありがとう!
150731a-m (4)

明日は 英語 があります。
選択していない人は 勉強しっかりね!

明後日からの夏期講習 実技は 10時開始 です。
(8日の土曜日は13時からです)

頑張りましょう。


夏期講習4日目

今日も恒例の課題でした。
ダビンチの芸用解剖学に基づいての 取り組みです。

二人一組で描き合うのですが
受講生が奇数のため僕(谷口)がモデルになりました。
これが大変なことに…

抱腹絶倒?
みんな笑いが止まらなくなり…

なんとか人物クロッキーをしましたが

合評でも笑いが漏れ…



終了後も みんなが見てました(~_~;)

これです!


なんということでしょう…(◎_◎;)
これ、誰?????
明日は色彩です…

男子が多い!

アトリエT2 史上 初の快挙!?
今日からの夏期講習期間に 男子が二人加わり、

女子より男子が多くなりました^_^


課題は 想定描写
通称 ガッチャン


形を描くのにいっぱいいっぱいで
空間の魅力までいかない人が多かったのが残念でした。


明日もデッサンです!

7月末までは 日曜日以外は1時スタートです

間違わないように!

そして、厳禁です!!!

祝日

今日は祝日なんで 2時から6時
の開講時間でした!



初めての立体課題でしたが
結構面白い内容になりました◎

工夫できるところが限られているため
いろいろイメージした形態を足して狙いは明解でしたね◎

デッサンは三名

うち手前のオオニシさんは今日からスタート^ ^ 

たくさん描いて上手くなってね!

明日は通常通り4時からです。

間違わないように^^

休講

本日より日曜日まで
オープンキャンパス参加のため
休講とさせていただきます。

御用の方は
お手数ですが、アトリエのフリーメールからご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

次回開講日は20日月曜日
2時からとなります。

よろしくお願いします。

金沢 前日

明日から金沢
香里園から タツコ が来ました~
今期カスミンに続き 2人目です^ ^

金沢風の課題に取り組み
ヨシミンは 今期初のプレゼン



話すのが上手いかも^ ^
明日は台風の影響が心配ですが

早起きして ね!

1回目の校外学習

遅くなりましたが 1回目の校外学習 
マグリット展から鑑賞しました。
150712a-m.jpg
出入り口はルーブル展と同じだったので 混み合っていましたが
どうにか 撮影出来ました^^;
150712a-m2.jpg
そして、京都市動物園へ
150712a-m3.jpg
暑くて ふらふらになりましたが
みんな頑張って描いていました◎
150712a-m5.png

このあと、麻谷先生の個展へ
150712a-m-a1.jpg
さらに
三条通を西へ歩いて 山元先生の個展へ
150712a-m-a2.jpg

猛暑の中 盛りだくさんの内容で
お疲れ様でした!
ゆっくり休んで下さい ませ。

でも、レポートは早めに書いてね~

 

進学相談会

梅田に14時集合~
ぞろぞろとスカイビルタワーウエスト へ
150711a-m1.png
会場は盛況で 昨年度より来場者が多いように感じました。
みんなそれぞれに 説明を聞いたり
作品講評してもらってました◎
150711a5.jpg

150711a3.jpg

150711a1.jpg

150711a2.jpg
ご高名な先生もおられて参考になったね◎

明日も 校外学習 でイベント続きですが・・・
遅刻しないように!!!

南の島のお土産

明日の進学相談会 来週のオープンキャンパスに向けて
それぞれの専攻 志望校に合わせた取り組みを行っています。

香里園から 今期初のゲスト カスミンが来てくれました^^
150710a-m1.png
いつになく ギャーがぁー うるさいのですが
終盤 さやかちゃん(4期生)が来てからは
シ~~~~~ン

どしゃべりでも きちんと仕上げていましたけど・・・^^;
150710a-m2.png
150711a-m3.png
合評後 石垣島のお土産をいただきました。
甘い甘い!びっくりです@@
150710a (1)
150710a (2)
引率お疲れ様! いつもありがとう!

明日は 梅田の進学相談会 です。


同時に個展

麻谷先生とヤマゲン先生
同時に個展をされます。

f0172671_09135421.jpg
麻谷先生は ArtForam JARFO
このギャラリーの20周年記念特別企画展です。
来年度予定されている個展の予告展☆

東山三条から蹴上方面の三条通りを南側に歩いてすぐです。

f0172671_09135423.jpg
ヤマゲン先生は 同時代ギャラリー
三条通を西側へ 寺町通りを抜けてすぐ南側

どちらも12日までです。
急なお知らせですが お近くに来られることがありましたら
ぜひともご高覧願います。

情報版にも掲載しています。
http://blog.livedoor.jp/ateliert2/

今日は、7➖8月の夏期期間の通常講習がスタート
土曜日が、行事でよく抜けるので休講となり、
開講日は 月、火、木、金曜日 と 日曜日 となります。
注意して下さい!

実技内容は継続中
fc2blog_201507031132411e6.jpg

fc2blog_201507031133102b6.jpg
金沢のオープンキャンパスに行くみんなは、
試験課題に併せて進めています^ ^

頑張ろう!

Appendix

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カウンター