Entries

休講 と 振替

本日は、休講 となります。

明日も 5回目の日曜日 となりますので休講

明後日は5回目の月曜日ですが
本日28日の振替で 開講 します。

よろしくお願いします。
 

仕上げ

この2ヶ月
悪戦苦闘したモチーフ

どこを見せるんや!
と言いつつ
なんとか 進めてきました。

いよいよ明日です!




まだ、完成されてませんが
持てる力で しっかり 挑みましょう!

ずっと話してきた ここの持ち味 を生かして 魅力的な画面にまとめ下さい。
健闘を祈っています。


残席一つ

朝から 個別講評
30分早く昼休みにして

午後からは1時半スタート
がっつり270分 描きました!



改善出来た点は良かったですが
まだ出来ていない点
どこまで持っていけるか
完成度高められるか
頑張って研究、追求していきましょう!

日曜日の午後からは二年生が二人入り
今月末まで
座席はあと一つしかない状態で
活気が有ります。

みんなで刺激しあってね!



ニチ・レン誕生会~プレゼンブック

今日も同じモチーフで がっつり です。
香里園からナオナオがゲストで来ました~


合評後、夕方にやって来た14期生の
ハラダとエファがいろいろ報告に来てくれました^ ^
就活のファイルも見せてくれたので
みんなよってたかって見てました^ ^

上手いね~ あれぐらい描けないとゲーム系は無理!
参考になりましたね(^-^)

まだ、これから卒制あるから頑張らないとね!
楽しみにしています。


受験生も頑張らないとね!




しっかり描き込み

実技試験の所見が届いたようで
受け取った浪人生は 荒れてました!?

それでも、このモチーフと向き合わないといけません!




並べてみて どうかな?
残り時間どこに手を加えて
とんな完成形にしますか?

持ち味いかして 見つけ出して自覚して
もう一回この上から描き込み
加えていこう!

二回目の模擬試験










二回目の模試のため

本日は 香里園校にて
二回目の実技模擬試験 を行っています。

御用の方は
誠に申し訳ありませんが、香里園校
072-835-2056
にご連絡いただきますよう
お願い申し上げます。

同じモチーフですが…

成安大特待生入試の対策中
なかなか難しいモチーフです。
だからこそ、意味があります!

かなりの枚数をこれにかけてきましたので
みんなそれなりには進んでます。

でも、まだまだできます。
間に合うかな…




日曜日は香里園で二回目の模擬試験、
午後からはこのモチーフです。

とにかく 頑張ろう!

チカちゃん 誕生会~♪


今日もいつものモチーフで 頑張りました ⊸_‐;



合評後は チカちゃんの誕生会をしました~♪
おめでとう~~~\(^o^)/


香里園のケーキ屋さんから調達
美味しかったでしょ?^^





3回目の校外学習

この時期なんですが
どうしても見て欲しかったので 実施しました。

京都国立博物館の 琳派展

二時間待ちと言われましたが
一時間ほどで入館!

光悦 宗達 光琳 抱一
脈々と受け継がれる美意識が

雪佳 以降の現代までの 琳派イメージ展へつながります。


時間があれば 若冲の天井画も とは思いましたが
なにかと時間がずれ込んで ね!!!
京阪三条に着いたのは17時でした。

さて
琳派とはなんでしょうか?

答えは 次回聞きますので よろしく!^^;

Appendix

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

カウンター