Entries

1.2年生も一

今日は1、2年生は基本的な形のモチーフに取り組みました。
3年生は試験に合わせた課題で
徐々に緊張感が高まってきてます。
 

身近で見ている1.2年生にも良い刺激になればいいですね。
 

(山元講師)


月曜日ー

先週とは違い 少ないながらも
振替を含め 4名が受講でした。

コツコツ ガッツリやるしかないもんねー
でも、夏期講習 以降の阿倍野は
一部の受験生を除いて 勢いが弱くなってるように思えますが、どうなんでしょう ?
あと半年もありません。。。

専攻別にー

日曜日の課題
午前と午後、きっちり分けて進行中です。

最後の合評、デザインはプレゼンあり!


みなさんー
この人が ヘイ太郎 です~!
いくら言われても レポート 出しませんー ーーこりませんーーー
次、未提出なら 顔アップでお見せします!お楽しみに~

まさかの…

T2では デザイン・工芸を志望する場合、金沢美術工芸大学を推してます。
なぜなのか?
将来的な展望が開ける可能性が高い
からです。
調べて見て下さい!


充実した大学生活をおくるためにも
将来、やってみたいと思える仕事につくためにも
あと、半年必死になってやらないといけない はずです、よね?
大丈夫なんですか、ね???

満席!

ついに?
やっと?
座席が埋まりましたー(^-^)v


一二年生が加わって 活気がありました^_^

いつも こうだといいのですが…
さて、校外学習レポート未提出の二人は
どうするつもりですかね (`_´)ゞ
これで国公立志望とか 
ほんと 呆れてしまいます。。。
土曜日は 絶対に提出して下さい。

振替日

昨日 台風の休講分の振替は
30日(金) となりました。

都合の悪い人は 個別に連絡お願いします。

1人でした!

月曜日はもともと選択してる受講生は少ないのですが
にしても
開講しろ、と言ったはずのレギュラーが欠席、振替も祝日時間を間違えた?とかで欠席
キョウカちゃん 1人 でしたーーー

でも、見学に来られた方がいたので開講してて良かったです。
キョウカちゃんも 必死で描いてましたー
明日は 台風?
みんな来る、よ、ね ???

体験、面談、誕生会ー

専攻別に取り組んでいますが
朝から 体験1人入りましたー


昼からは 面談? が入りましたが
みんなしっかり取り組んでいました!


合評前には 簡単なプレゼンもあり
この後 ケイタロウの 誕生会~ ^_^


ちょっと遅れたけど
誕生日おめでとう~

半分消灯2

今日も 蛍光灯を半分消して 取り組みました。
と言っても 昨日からの続きは 1人だけでしたけどね>_<

阿倍野は全体に 選択回数 少ない人が多いのですが 大丈夫かな…
まぁ勉強してるんでしょうけどねーーー

半分消灯

教室内の蛍光灯が並列になってるので
窓側を残して、外してみました。

ちょっと暗いけど
モチーフの明暗はわかりやすいです!

しばらくこれで いきますか?^^;

新入りさん ^^

ようやく 受験生揃いました~
160911a-1.png
遅刻のお嬢は 特別席!?
160911a-2.png
先日体験のⅯさん
今日から仲間入りですー^^


残席 1

木曜日選択の受講生が多く
本日は一時的に ほぼ満席 となりました。
毎日だといいのですが、、、^^;



受講生はこれからどんどん内容をあげて欲しいところですが
一・二年生は、まずデッサンで何をすべきか、合評で話した内容をふまえて、コツコツ描いて欲しいです。
良きライバルとして成長して欲しいです。
明日は休講日
明後日から、新しい仲間が加わる予定です^_^

復習とナフ^_^

先週の校外学習の ヨドコウ迎賓館 をテーマに取り組んでもらいました。

あれやこれや 工夫してましたが 伝わるかな?





夕方からナフが来ましたー

先輩の前でみんなのプレゼン!
自分の考えた内容、しっかり伝えよう

サトウちゃんー

今日も 阿倍野は人数僅少 >_<

これから本格的にやらないといけないのに ね…
東京から戻ったサトウちゃんもびっくりしてましたが…
なんやかんや話ししてるうち
カイガラムシ がまた復活してると話すと 駆除してくれてました^_^
 
合評も 撮影してくれました。久しぶりに掲載です。


サトウちゃんも合評してくれて、今日いた二人はラッキー?
差し入れ付きです(^O^)


いつも いろいろ ありがとうー!^_^

新1年生!

今日から 1年生の男子が一人加わりました^^
香里園とも 男子が多いです~
P1340664.jpg
2年生の女子も加わり
ちょっと いい感じに 座席が稼働しています◎
P1340636.jpg

しばらく木曜日はこんな感じで
いけそうです^_^



Appendix

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カウンター