Entries

今日もー

男女比が同じ ! ^_^
でも、女子は現役生
  
男子は 現役生、浪人生と振替の一年生
でした。
  
成安大奨学生入試は 
紙コップ50個 の衝撃的な出題ではなくー
無事終了したようです。
夕方、金美大のサキちゃんが寄ってくれ
いろいろ情報もらいました^_^
さらに
キョウカちゃんはプレゼンも見てもらってー
  
お菓子も たくさんいただきました!
  
いつも ありがとうm(_ _)m
明日は休講日
どう過ごすかは みんな次第ですが
木曜日からの取り組みにつなげて行ってね!

明日

今日は 選択者が少ない月曜日
それでも 通常講習は 振替が入りー
 
明日は 成安大の奨学生入試 
阿倍野からの受験生は1人だけです。
実技で しっかり 満点 ですね!
気合い入れて 行ってらっしゃい。

前期日程2日目

今日は 前期日程2日目
朝から 香里園のリンが来ていました。
 
阿倍野は初めてでしたー
最初で最期になるね? (^_^;)
午後からは みんな大好き委員長に指導してもらいました。
 
合評前は いつものプレゼン 
 
 
 
前期日程 受験生お疲れ様でした!

あと一回

前期日程を受験する 駆け込みの浪人生 と 浪人確定のケイタロウ、二年生のミムラ君
今日は学年の違う男子が3人 
揃いましたー
  
 
女の子の勢いが強いですからねー
男子、頑張らないと!!!
前期日程を受験する2人は
あと1回となりました。。。

寒の戻り

少し寒さが戻りましたがー
直前講習は いつものように人数も少なく
でも、通常講習は
振替と 体験で いつもより賑やかでした。
 
まぁこの人数ですけどね ^^;

プチ遠足?

朝から教室を出て
近くにある南大阪教会をスケッチ^_^
 
巨匠村野藤吾 初期の設計
 
横に 幼稚園があり こちらは
童謡 さっちゃん がいたところです!
 
日曜日礼拝でお忙しいところでしたが
快く許可していただいて 
1時間ほど スケッチできました。
ありがとうございましたm(_ _)m
このあと、ブラブラ歩いて
巨匠の 事務所跡へ
 
 
教室に戻ってからは、スケッチした教会をモチーフに 取り組んでもらいました。
 
でもーーーー
間に合わないーーー!
普段の対策課題から少し離れて見ることで、表現に幅をつけて欲しかったです。
入試まで、あと3週間
でも、焦らず しっかり頑張ろう!

残席 1

木曜日だけ ですが
ほぼ満席となります。
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も プレゼン ありー
 
合評は 少々 長く なります。。。

まったり…

直前の3時間
なんだか  まったり?
 
 
この後 通常4時間 は
3人増えて ちょっと カリカリ?
 
合評前は いつものプレゼン 
 
今日は バレンタイン 
みんな手持ちのチョコを回してましたがー
平井ちゃんは 石膏像のー
 
ピンボケでわからないですね^^;

東京土産

ヘイタロウが江戸から戻り
やっと デッサンの再現 に入りました。
色彩はいつ見れる?
見ない方が いい とか ね … ~_~;
 
お土産はお母さんから? 
ありがとうございますm(_ _)m
みんなは これからが本番
 
昨日の内容を踏まえ
気合い入れていきましょう!

実技模試 2日目

連日の 香里園 での受講で 阿倍野のみんなは大変です。
今日は 朝からの3時間はデッサン
昼からの4時間は色彩、またはイメージ
もちろん専攻別です。


この後、プレゼン、合評もありましたが、みんな遅くまで残ってました◎
明日からの取り組みに繋げて下さいね!
お疲れ様でした。

実技模試1日目

朝10時からスタート
阿倍野の受験生
香里園に来てもらいました。
午前中は3時間で色彩
午後からは4時でデッサン
 
そして 合評前のプレゼン
阿倍野のみんなも 頑張ってました!
 
 
 
 
 
みんな この後 いろいろ言われて…
明日に繋げてね!
明日も頑張ろう!!!

明日は 模擬試験

1時からの直前講習な始まり前に 
環境の三人が 未完成作品を仕上げて持参
いろいろ話ししてたら 
どんどん長くなり
開始が30分遅れてしまいました。
 
4時からの通常分で 二人参加
これぐらいがいいのかもね。
明日明後日は 香里園で模擬試験 !
阿倍野は休講となります m(_ _)m

賑やかな木曜日

香里園ともども 
木曜日は選択しやすいのか
レギュラーが 多いです。
 
 
 
いつも通り プレゼン あります。
 
当然 合評もあります。
そして、長く なります。。。

新二年生 男子!

昼一時からの 直前講習 
西日に照らされて ウトウト?^^;
しながらも 頑張ってます。
 
四時からの四時間通常分で
男子二年生の入学 !!!^_^

今日は ヘイタロウがいないので
男子一人でしたが、頑張ってました!
  
合評は プレゼン からスタート
 
今日は多摩美GD 入試 デッサン
明日は 色彩 
再度書きますがー
これで合格したら儲けもん!
開きなおって 頑張って下さい。

雨でしたがー

教室内の暖房が直撃で、ポカポカ

モチーフにした ふてニャン 見ながら
睡魔がきて ?ました 。。。
 
でも、 しっかり描き上げて 
 
プレゼンもバッチリ!? 
阿倍野は前期日程では
みんな受験しませんが、その分つめて
内容上げて いきましょう。

またまた 体験ー

1時から3時間の直前講習
西日のに照らされながら 
描いてました^_^
 
通常分は  浪人生 と 
体験一人加わり ました。
 
最近 体験続いてます!
迷ってたら 来て 描いてみて下さい^_^

合評は いつものプレゼンから~
みんな熱心で 取り組み姿勢もいいです!
この調子で コツコツ 積み上げて
頑張りましょう ^_^

ワナワナー

ガクガク ワナワナ…
 
へぼタロウ は明日からお江戸へ 
明後日は 入試です。
この実技じゃ 本人も心配やろうけど
明らかに 準備不足
うまくいけば儲けもん 思って
おきばりやす!!!
 
他の受験生も 二年生もー
 
一年生トリオも 
みんな 頑張ってます◎

Appendix

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カウンター